ビジネスマナープログラム「電話対応」

2022/03/22 FUNsの日常

FUNsでは様々なプログラムを実施しています。

 

・SST(ソーシャルスキルトレーニング)

・ビジネスマナー講座

・PCスキル講座

・職業スキル講座

・ものづくり(ハンドメイド講座)

 

などがあります。

詳しい内容の説明はこちら→「プログラムについて

 

 

日々、スタッフがご利用者様に合わせてプログラムを実施しております。

 

 

今回は、だんだんレベルアップしてきたビズネスマナープログラム「電話対応」について、スタッフSさんがご紹介します!

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

FUNsでは、ビジネスマナープログラムで「電話対応」を定期的に実施しています!


これから就労をしていく上で、電話対応はとても大事だと思っているご利用者様も多く、人気のあるプログラムの一つです。


電話対応の経験がある方

未経験の方

苦手意識のある方

 

参加されるご利用者様のスキルは様々ですが、皆さん回を重ねるごとに確実にレベルアップをしています!

 

 

電話対応が苦手なご利用者様の多くが、

 

「緊張してしまって聞いた内容をメモに取れない・・・」

 

といった悩みをお持ちです。

 

電話のマナー等を座学で勉強することも大切ですが、

私は何より「実践」でどんどん回数を重ね、「慣れる」ことが大切だと思っています。


慣れる事で「電話対応は怖くない!」と思っていただきたいです^^

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~